going my way

脳内のパラパラした言葉を書き残す用

脳内外付けハードディスク

自分にSNS苦手意識があるのは、著作権の問題とか、言ってることが間違っていたらどうしようという不安からきているのかもしれない。

 

世の中本当に様々な人が自分の言葉をサラサラサラサラネット上に記している。

 

私も昔は面白いと感じたこと、楽しいことを面白おかしくツイッターに綴っていた。

 

リアルの生活が忙しくなったこともあり、私のSNS離れが加速した。

 

私自身、リアルの生活で楽しんでいて、本当に身近な人に私という人間を分かってもらえたらそれでいいというスタンスだったからだ。

 

実際、若干22歳のいま、3つの違う言語の国に留学して、十数ヶ国に海外旅行、日本国内旅行にもたくさん行った。親友は中学から一緒の日本人、台湾人、中国人、スペイン人だ。

 

家族もすごく仲が良くて、

とても幸せな人生だと思う。

本気で日本人学生トップ100の幸せ者ランキングに入ると考えたこともある。

 

だがしかし、脳内での情報が多すぎて

今この瞬間を楽しむことができているのか自分自身気持ちにモヤモヤがある。

 

そのモヤモヤ置きとして、自分の脳内を書き留めて普段は考えないようにし、またここに戻ってきて自分の考えを見直しにきたい。